櫻子さんの足下には死体が埋まっている 蝶の足跡



太田紫織・著。角川文庫・KADOKAWA。

櫻子さんシリーズの11冊目です。
旭川在住の乙女な男子高校生・館脇正太郎と
地元の名家、九条家の骨好きで、男前なお嬢様・九条櫻子の
二人の物語です。

    プロローグ
    第壱骨  蝶の足跡
    第弐骨  灰色の追行
    エピローグ
という構成です。

思いのたけをぶつけてしまったことで、後悔がある正太郎
だったが、その櫻子さんは、梅をともなって長期の旅行に
出掛けてしまい、連絡もつかず、もやもやとしたものを
抱えたままで、磯崎先生をも巻き込んで、櫻子さんの行き先を
追いながら、死体のある場所へと導かれる正太郎なのでした・・。


今巻は、「正太郎の足下には・・・」な展開でした。
社会的な視点も織り交ぜつつ、
あまり気持ちのいいことには、なりませんねぇ。
花房の動向も、気になるところです。

テレビドラマ化されてスタートしていますね。
観ることは叶いませんが、ドラマ向きかもしれませんね。
世間一般な感想・評価は如何に?


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

麻生波枕

Author:麻生波枕
FC2ブログへようこそ!
好きなもの、好きなことを
大切にしています。
音楽・コミックス・
ノベルス・スポーツ・
イラスト・その他を、
おもしろかわいいを
こよなく愛しています。

最新記事

検索フォーム

アルバム コミックス他Ⅰ

紹介した表紙などです。

アルバム コミックス他Ⅱ

コミックス等の表紙です。

アルバム コミックス他Ⅲ

コミックス他の表紙です。

アルバム コミックス他Ⅳ

コミックス他の表紙です。

黒メイド時計

QRコード

QR

カテゴリ

リンク

アルバム 音楽Ⅰ

紹介した音楽ジャケット。

アルバム 音楽Ⅱ

音楽ジャケットです。

アルバム 音楽Ⅲ

音楽ジャケットです。

月別アーカイブ