東北イタコも、UTAUになる



↑ 東北三姉妹の長女・東北イタコです。
なにかが憑依する少し腹黒なお姉さんです。

zzm_itako_gya.png

その東北イタコも、UTAUの音源の仲間入りするらしいです。
CVは、木戸衣吹さん。
しゃべるとどんな感じになるのか、想像ができないのですが、
早く聴いてみたいものです。
先日の東北きりたんの歌もまだ出てきていないですね。
MMDの映像では、ニコ動でちらほら見られるのだけど。
クリエイターさんたち、頑張ってくださいな。

イラストは、「東北ずん子オフィシャルサイト」よりお借りしました。
当サイト内の「東北三姉妹の四コマ・マンガ」も、可愛かったです。

zzm_a1zunko16.png
スポンサーサイト

東北きりたん UTAUになる

zzm_kiritan_standup.png

久しぶりの東北ずん子関連のことです。

東北イタコ、東北ずん子、東北きりたん
東北三姉妹の末妹にして、
ずん子LOVEなきりたんが、UTAUの音源に加わりました。
CVは、茜屋日海夏さん。

UTAUとは、フリーソフトの歌声合成ソフトです。
東北ずん子が今年、ボーカロイド化して、
ニコニコ動画で、ちらほらと歌と動画を楽しめるようになりました。
きりたんの歌も、耳に出来る日も近いかな。

zzm_kiritan_sleep.png

東北きりたんのイラストは、
「東北ずん子オフィシャルサイト」よりお借りしたものです。


ボーカロイド3 東北ずん子

ついに、この時が来ました。
1年くらい前に、ボカロ化するということを、知りまして、
ずっと楽しみにしてまいりました。

発売日は、6月5日予定とのことです。
公式デモ・ソングが、ニコ動にアップされています。
これで、ずん子ちゃんの認知度が、ぐっと上がりますでしょうか?

ちなみに
「麗しき大八洲」 tamachang
「パステルイマジネーション」 しゃぁさん
「Zung!Zung!」 だいすけP
の三曲です。

イラストは「東北ずん子オフィシャル・サイト」より、お借りしました。

zzm_a1zunko10.png

阿佐ヶ谷アニメストリート



久しぶりのずん子ちゃんです。
イラストは、東北ずん子オフィシャルサイトより、お借りしました。

東京・阿佐ヶ谷に東北ずん子のグッズ販売スペースが出来たと聞き、
早速、行って来ました。
阿佐ヶ谷のアニメストリートが、先月末にJRの高架下にオープンした
というので、早速グーグル・マップで検索してみたら、
ニュースで知ってはいましたが、ストリート・ビューがすごいですね。
すごい分かりやすいです。
しかし、アニメストリートは、最新情報のためか、あるはずの場所は、
普通に高架下の状態でしたが、メドがたったので行きました。

果たして、そこにありました。
阿佐ヶ谷アニメストリート・・・阿佐ヶ谷駅から徒歩2、3分です。
阿佐ヶ谷駅は、新宿駅から、中央線・各停、または快速、8分です。
特別快速は停車しないので、ご注意ください。

コスプレ・ショップやらなにやら、アニメ絡みの店舗が並んでいます。
そこにありました。
東北ずん子ショップ。
まだまだ、できたばかりで、アニメストリートの知名度も低いためか、
地元の高校生しかいない感じでした。

ずん子自身の知名度も、まだまだなのかもしれませんが、
ここで、静かにアピールしていきますよ。
みなさま、よろしくです。

東北ずん子の4コマ漫画家を・・

zzm_miwatasu02_20140227134713c3f.png


久しぶりのずん子ちゃんです。

まずは、
東北ずん子オフィシャルブログにて、
『ずん子の4コマ漫画を描いて下さる方を募集』していますよ。
興味のある方は、東北ずん子オフィシャルブログまで、
アクセスしてみてね。

秋葉原での、塩竃の物産展に、ずん子ちゃんが登場したらしいのですが、
行けなかった・・・残念。
コスプレちっく?だったのか、それとも着ぐるみちっく?だったのか。
気になるところです。

MMDへの挑戦は、ゆるゆると、まだ諦めてはいませんよ(・・;)
ただ、PCの基本的なことも、よく分かっていないので、
予想していたものよりも、たいへんだな~と、実感しています。
お披露目できるところまでいきたいが、
どうかな~?

イラストは、東北ずん子オフィシャルサイトより、お借りしたものです。

zzm_taberu03_201402271347150d5.png

今年こそは・・



毎年、この時季には「〇〇をやるぞ」みたいな、なんらかの決意めいたものを
抱くのですが、結果、途中頓挫したり、別の道に走ったり、すっかり忘却の
彼方に置き去りにしたり、と残念なことになりにけり。

けりをつけたところで、今年こそは「MMDにチャレンジ」しようかな。
で、東北ずん子を動かせてみたいなと。
せっかくモデリングしたものがあるのに(東北ずん子オフィシャルサイト参照)
誰かが作ってくれるのを待っていても良かったのだが、
いろんな方が作っているのを見ていると、ちょっとやってみたくなったのです。
ただ、何も知らない有様での決意なので、いろいろ知っていくうちに、
あっさりギブアップしていたら、ごめんなさい。

イラストは「東北ずん子オフィシャルサイト」よりお借りしたものです。

・・・「もちもち」です!


先月末に発売になった「東北ずん子」の小説です。
『「むちむち」じゃありません!「もちもち」です!』
さとうとしお・著。江戸村ににこ・画。PHP研究所。

ずん子に姉妹がいるのは、スタンプラリー企画やイラストで知っていましたが、
ずん子自身をはじめ、姉妹たちの人となり、性格的なものは分からなかったので、
この本を読めば、そういう子なんだ、と分かるお話です。
他に、ずん子のクラスメイトも、登場しますが、
なかなかに、個性が際立っていますね。

姉妹の話しに戻しますが、
姉の「東北イタコ」。
裏表紙の右側の銀髪のキツネ耳少女です。
その名の通り、降霊術というか「口寄せ」が出来ます。
なんというか、いいキャラクターをしています。
妹の「東北きりたん」。
裏表紙の左側の黒髪で、背中に二門の「きりたん砲」があります。
「きりたん砲」からは、味噌を発射します。
姉二人が、世話の焼ける、面倒なところが多いので、
その妹なら、こうなるよね、という強かな少女です。
あ、そうそう頭から生えているのは耳ではなくて、包丁ですよ。
怒らせたら、いちばん怖いのでしょうね。
その真ん中に「東北ずん子」です。
思った通りに、素直でマイペースな感じでした。
この姉妹がいれば、ちょっとやそっとじゃ、動じなくなるでしょうね。

「東北ずん子オフィシャルサイト」にも、ずん子小説がありますので、
よかったら、観に行ってみてください。

一日おくれて、ごめんなさい。


東北ずん子、誕生日おめでとうございます。
一日おくれてしまってごめんなさい。(10月27日でした)
イラストは、東北ずん子オフィシャルサイトより、お借りしたものに、
若干、手を加えました。文字だけね。
夢を、ひとつずつ、実現させていて、素敵です。
次も、叶うといいですね。

東北ずん子、小説になる


東北ずん子が、小説になって、
いよいよ今月、29日に発売になるそうです。

どんな内容になるのでしょうねぇ。
そういえば、27日は、ずん子の誕生日なんですよね。
ひっそりとお祝い、しようかな。

イラストは「東北ずん子オフィシャルサイト」から、お借りしました。

東北ずん子、しゃべる


ついに、しゃべって動くずん子が!
よろしかったら、「ずん子ブログ」へ。
二分ほどの、自己紹介ムービーが、見られますよ。
まだ、たどたどしい感じが、初々しいです。
待ち遠しいですね、ボカロ化。
二次創作とか、楽しみです。
イラストは、いつものように「ずん子オフィシャルサイト」から、お借りしました。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

麻生波枕

Author:麻生波枕
FC2ブログへようこそ!
好きなもの、好きなことを
大切にしています。
音楽・コミックス・
ノベルス・スポーツ・
イラスト・その他を、
おもしろかわいいを
こよなく愛しています。

最新記事

検索フォーム

アルバム コミックス他Ⅰ

紹介した表紙などです。

アルバム コミックス他Ⅱ

コミックス等の表紙です。

アルバム コミックス他Ⅲ

コミックス他の表紙です。

アルバム コミックス他Ⅳ

コミックス他の表紙です。

黒メイド時計

QRコード

QR

カテゴリ

リンク

アルバム 音楽Ⅰ

紹介した音楽ジャケット。

アルバム 音楽Ⅱ

音楽ジャケットです。

アルバム 音楽Ⅲ

音楽ジャケットです。

月別アーカイブ